2000最終戦、第2位西野選手 第3位廣田選手のコメントを頂きました!

朝一得意とする水門「須賀」へはいります。しかし青木、百目鬼選手に先行され玉砕!途方に暮れた廣田選手は釜屋の水門に入りここで2尾をゲットさせます、更に下り、水原の船溜まりで1尾をゲット、だが最初の水門が名残惜く再び戻って来たのが幸い、2尾ヒットさせますが痛恨のバラシ!
でも5本掛けて4尾をゲット十分なリミットを達成出来ました。ダウンショットリグ、フラグラブで2本とリーチで3本をヒットさせました。
※今年度最後のマッディーズトーナメントが、北浦で行われた。前日の夜の話しでは、湖の状態は悪いと聞いていた。スタート後は、いつもの須賀の水門にはいる。しかし、バイトが一度も無いまま時間だけが経過してしまった。年間優勝が懸かっていたので須賀を見切り、対岸の釜谷方面に移動した。ドックの側の水門に入り、ダウンショットリグを入れるとバイトがあった。この水門で2本のバスをキ−プできた。その後は、水原の石積周りに入りフラグラブで1本追加する。9時を回ったので、もう一度須賀に入る。水門前の杭で2本掛けるが1本ブレイクしてしまった。結果は、4本持ち込み2位だった。またしても青木氏に負けてしまった。年間の方も、逆転で青木氏に負け2位であった。来年は、是非年間のタイトルを取りたいと思います。来年もチームを盛り上げ頑張りましょう。追伸、青木さんJBCCアングラーズオブザイヤー獲得おめでとう御座います。時間が空いたら必ず電話します。ロッド‥ウエダプロ4、TD−S リール…ペイト、スピニング共にTD−S ライン…サンラインFSスナイパー4ポンド、10ポンド ルア−…ゲーリー4インチフラグラブ(ウォーターメロンシード)ロボワームリーチ(グリーンウイニー)
馴染み、上流の川筋を攻めますが水位が減っていてベイトもあまり見あたらず期待が薄い中、得意とするバズベイトでなんとか1120のグッドフィッシュをゲット!各ストラクチャー回りを2本目3本目と小さいながらラバージグとスピナーベイトを駆使しゲットします。苦しい中、3本リミットを達成し3位入賞いたしました。
※第3戦終了時まで暫定1位で望んだこの大会、前回の入賞報告で書いた通り、前回と同じ川に入った。暫定1位といっても2位との差はわずか200gであり仮に本湖で2500g程度取れたとしても逆転負けの可能性もある。今回3Kg取って優勝する気持ちで行かないと年間1位は取れないと思った。そして何よりこの川の魚のデカサ、(前回の大会の1週間後には3本で3500gをキャッチした)
爆発力が自分は好きである。「このエリアで勝負したい」これで取れなきゃ諦めが付く。本湖で2500gとってあとは広田君,青木師匠がコケるのを願うなんていうのはイヤだった。前日プラに入る。バズベイトのフックをワームで隠してバイトだけとることにした。5投目位でバイト。サイズもまぁまぁのようだ。このバズベイトエリアはOK!ちょっと上流のバズベイトエリアへ移動するが魚がいない。ベイトもいない。よく見ると水位がかなり下がっている。あまり状況は良くない。仕方なく下流側(今
までチェックしたことは無かったが)のチェックに入った。ラバージグのフックを折ってバイトだけとる。ラインがスッーと走った。サイズは800g位か。又、排水口のドレンもチェック。バイト。サイズは小さい。メインの葦際はやめといた。ミスを無くせばなんとかリミットは揃うかもしれない、しかしノーフィッシュの可能性も充分考えられた。今日手を付けなかったメインの葦際に期待してプラを終了した。大会当日、当然朝一からこのエリアへ向かう。後ろに不審な車がついてきたが自分のエリアの手前で姿を消した。(後に佐藤さんと判明)エリアに到着するがあいかわらずベイトがいない。バズベイトをキャスト。2度バイトがあったが乗らず。カラーをホワイトチャートに変更。しばらくして強烈なバイト。ハードベイトスペシャルを絞り込んだバスは1120gの見事な狙い通りの魚だった。「これをあと2本とろう!」しかしその後反応はなくなった。下流側へ移動する。排水口のドレンでラバージグ
+ベビーブラッシュホッグをキャストし600gをキャッチした。その後メインの葦へ移動。葦+排水口ドレンのポイントへ。ここはよく1200gクラスが出るポイント。ガード付ラバージグ+ベビーブラッシュホッグをキャストするがノーバイトに終わった。仕方なくずっと下流の方へ移動。すると見えバスを発見。40アップと小バスが一緒にウロウロしている。いろいろ試すが駄目。最後にスピナーベイトでなんとかヒットさせたが400gの小バスだった。結局これが最後の1本となってしまったが最後までビッグフィッシュを狙い続ける集中力が持続出来たので本大会は満足です。トータル2100gこれで勝てないのは当然。結果3位。年間3位にダウン。本大会の1,2位と年間1,2位は同じ順位で優勝は青さん。北浦全域でパターンを組んだのはさすが。2位は広田君。なんだかんだ釣ってくるのはたいしたもんですね。あと佐藤さん。結果的には1本だつたけど5本バズベイトで掛けたのはさすが。エリアは自分のエリアのさらに下流。 取っていたら彼の優勝する可能性もありましたね。そして百目鬼さんの1750gビックフィッシュ。なんなんですかあの怪物は!あんなの釣るのは禁止です。来年は打倒青木ですよみなさん!広田君、百目鬼さん、佐藤さん、そして私がだまってませんよ。みんな青木さんの首を狙ってますよ。とにかく今年一年おつかれさまでした。